2011-11-13

自称若くて可愛い女「年収4000万以上の男と結婚したい」→J・P・モルガン社長「君の資産価値は低い」


--------------------------------------------------------------------
宛先: J・P・モルガン社長
送信者: 一人の若い女性
件名:どうやったら金持ちの男と結婚できるのか?
--------------------------------------------------------------------

 正直に、はっきりと聞きます。私、年収4000万円以上の男と結婚したいと思ってるんです。今25歳で、見た目は結構可愛いと思ってて、スタイルもいいと思うんだけど。

 確かに、欲張りだと思うんですけど、ニューヨークの中間所得層の年収が8000万円くらいだし、大したことないと思うんです。

 それで、このフォーラムに来てる人で年収4000万円以上の人っていますか? それとも、みんな結婚してるんですか?

 質問は一つだけ:どうやったら金持ちの男と結婚できるか。

 実際に、年収2000万円くらいの人とは付き合ったことはあるんですけど、それ以上の年収の人と付き合ったことなくて、もしニューヨークの西にあるNYガーデン(?)って所に引っ越すと考えたら、2000万円の収入じゃ少ないと思うんです。

 だから、少し聞きにくいんですけど、いくつか質問です。

1.金持ちの学士を持ってる人っていうのはどこで遊んだりしてるんですか?(できれば、レストランの名前とか、具体的なバーの場所とか、ジムとかの住所)
2.どれくらいの年齢層を狙えばいいのか。
3.なんで金持ちのほとんどの妻の見た目が普通なのか。何人か会ったことある中じゃ、普通以下(笑)、なのに金持ちの男と結婚できてるんです。
4.どうやって結婚する女性を選ぶのか、どういう人が彼女向けなのか(私の狙いは結婚すること)



 若くて可愛い女性へ

 興味深いメール読みました。実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。なので、一人の投資家として答えさせてください。

 僕の年収は8000万円以上で、あなたのいう条件は満たしてると思うから、僕が答えても問題は無い……よね。ビジネスマンの視点としては、あなたと結婚するのは悪い選択と言えるだろう。答えはシンプルだから、説明させてね。

 少し詳細を加えながら説明すると、あなたは、“美しさ”と“お金”の交換しようとしてるってこと:Aさんが「美」をあげるかわりに、Bはそれにお金を払う。ということ。

 すると、そこにヤバイ問題があるんだよね。僕のお金はなくならないけど、君の美しさっていうのはいずれ消える。しかも、僕の収入は年々増えるけど、君が毎年綺麗になることはない。

 ビジネス的な説明を加えるとすると、

 僕は魅力的な「資産」だけど、

 君の「資産の価値は低い」といえる。

 実は、君は普通の資産ですらなくて、急速に変化する「消費する資産」ということ。君の価値は10年で更に悪くなるからね。

 ウォールストリートには、トレード(交換)の時に「短期交換」ていうのがあるんだけど、“君とのデート”にはその「短期売買」があるんだ。

 もし、交換するモノの価値が将来的に下がると考えると、その交換するモノは長期的に持ってるモノじゃなくて、というか君のいう「結婚」と考えてたら、少し言い方が悪くなってしまうけど、君は資産としては、売られるか“レンタル”した方が賢い選択だということ。

 年収8000万円以上の誰でもいいっていうのは悪くないけど、僕たちは君とは結婚しなくて、デートだけっていうこと。アドバイスするとしたら、金持ちと結婚する方法を探すっていうのは忘れて、自分自身で金持ちになって年収8千万円稼いだ方が、金持ちのおバカさんを探すよりもいいと思うよ。

 こんな返事になったけど、少しでも助けになれば。

 あ、あと、もし“レンタル”に興味あるんだったら、連絡してね。

ハムスター速報

0 件のコメント:

コメントを投稿