2012-01-11

イギリス~監視カメラ社会と孤独

他でもないイギリスが、世界一の監視カメラ社会だというのは(事実ですよね?)少なくとも私には、ちょっと意外です。一体、どうしてなんでしょうか…?
Jan 10 via TwitBirdFavoriteRetweetReply


イギリス老婦人は外を監視するので有名。スパイ宗主国でもあるゆえか。 RT @hori_shigeki: 他でもないイギリスが、世界一の監視カメラ社会だというのは(事実ですよね?)少なくとも私には、ちょっと意外です。
Jan 10 via KuroTwiFavoriteRetweetReply


イギリス老婦人がそれこそ魔女のようだと書いてあったのはなんだっけ。リンボー先生かも知れぬ。その理由として「孤独」をあげていた。孤独はすなわち他者への監視につながるのである。監視社会とはそういう社会である。
Jan 10 via ついっぷる/twippleFavoriteRetweetReply



悪童日記 (ハヤカワepi文庫) ふたりの証拠 (ハヤカワepi文庫) 第三の嘘 (ハヤカワepi文庫) 文盲 アゴタ・クリストフ自伝

0 件のコメント:

コメントを投稿