クリシュナムルティ『自我の終焉』の原書。オルダス・ハクスレーの名前が見える。 pic.twitter.com/zUOzkg4pif
— 言動力bot (@gendoryoku) 2015, 4月 15
・コミュニケーションの本質は「理解」にある/『自我の終焉 絶対自由への道』J・クリシュナムーティ
クリシュナムルティ『自我の終焉』の原書。オルダス・ハクスレーの名前が見える。 pic.twitter.com/zUOzkg4pif
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自分の理想を表現できる役者などほとんどいない。われわれには長所もあるし才能もある。夢も野心もある。しかし、長い間見ていても、そうした理想が具体的に表現されている例は少ない。数日が数カ月になり、数年になり、ようやく(残念ながら決定的になった時点で)人生を振り返り、今まで何をやってきたのかと頭をひねるのが普通である。
皆さんもそうだろう。「どうして闘う人間になれなかったんだろう。もしかしたら違う人生を生きていたかもしれないし、自分の理想を表現する役者になって、その実現を謳歌していたかもしれないのに」と、中高年者は過去を振り返る。
【『悩めるトレーダーのためのメンタルコーチ術 自分で不安や迷いを解決するための101のレッスン』ブレット・N・スティーンバーガー:塩野未佳〈しおの・みか〉訳(パンローリング、2010年)以下同】
頭脳には手とまったく同じパワーがある。世界を支配するだけでなく、それを変革するパワーが。
――コリン・ウィルソン
夏鳥。ゲェーゲゲゲと鳴く。古来この鳥の鳴き声と思われていた「ブッポウソウ」はコノハズクの声であることが、1935年(昭和10)に判明した。 pic.twitter.com/SzzSY2mi1y
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確かに「仏法僧」と鳴いている。/コノハズク 鳴き声 - YouTube https://t.co/vCXsYQ4RZg
— 言動力bot (@gendoryoku) 2015, 4月 11
光と言葉(文字)は聖書のメタファーでもある。/XYZT présentation on Vimeo https://t.co/sEhSouWZoz
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眼が釘付けとなる。/Sable cinétique - bonus jonglage on Vimeo https://t.co/s6AFCj0W1I
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芸術とデジタルの融合。まるで映画『マトリックス』。/Pixel - extraits on Vimeo https://t.co/tWBgO8gH8o
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【コラム】ガーディアンより、世界で行われた個展の統計から、昨年最も集客力のある作家が草間彌生氏であることがわかった。個展の回数が彼女より多いウォーホルやジョーンズらを凌いでの結果である。
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— startbahn (@startbahn) 2015, 4月 5
かぼちゃ。草間彌生〈くさま・やよい〉は水玉の作品で世界的に知られる前衛芸術家。幼い頃から統合失調症による幻覚で実際に水玉模様が見えた。1957年に渡米。59年NYで個展を成功させ、60年代には「前衛の女王」と呼ばれた。 pic.twitter.com/sNkNSBWbJG
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草間彌生「Infinity Mirrored Room」その一。鏡と浅いプールで囲まれた部屋に電飾を施した作品。まるで宇宙。 pic.twitter.com/TYYAg36DVW
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草間彌生「Infinity Mirrored Room」その二。 pic.twitter.com/v7LwB4GgLw
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草間彌生「Infinity Mirrored Room」その三。 pic.twitter.com/DF4LdJQ3Fz
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草間彌生「Infinity Mirrored Room」その四。浅いプールの効果をとくとご覧あれ。小さな部屋が無限を奏でる。/Yayoi Kusama, Fireflies on the Water, 2002 - YouTube https://t.co/NHrh06PrXA
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草間彌生。狂気、ではない。光と三原色を拡大した表現なのだろう。 pic.twitter.com/PStyPgNK8A
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草間彌生〈くさま・やよい〉 その六。色(=光)の氾濫が陰を打ち消して平面的な世界を構築する。 pic.twitter.com/BdOuKxZ5Ej
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草間彌生 その七。実はこれらのカラフルな作品は「ギャラリーの関与」によって作られたもの。/TateShots: Kusama's Obliteration Room - YouTube https://t.co/OPSLGEfgN5
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草間彌生 その八。奈良美智〈なら・よしとも〉が描く少女と草間彌生は似ている。樹木希林に思い詰めた表情はない。 pic.twitter.com/n3qoxCiFhE
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