2018-11-21

冬は扇風機よりもサーキュレーター


加湿器代わりの霧吹き

 ・冬は扇風機よりもサーキュレーター

注意喚起:冬季ハクキンカイロ依存症候群

 サーキュレーターなる物を最近知った。とある会社の事務所で初めて見た。小型の扇風機で暖房費を節約しようと思い、あちこち調べていたところ扇風機ではなくサーキュレーターだったというわけ。羽根が回転するのは同じ仕組みなのだが扇風機よりも直線的な風が吹くらしい。冬は天井に向け、夏は床と水平に向けて使う。部屋干し用には首振りタイプがいいようだが、アイリス製は音がうるさいというamazonレビューがあった。思ったよりも大きくて男性の掌(てのひら)ほど。音は「静音」に設定すればさほど気にならない。ま、天井にシーリングファンを付けることを考えれば2000円は安いものだろう。

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 固定 ~8畳 ホワイト PCF-HD15N-W
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
売り上げランキング: 231

0 件のコメント:

コメントを投稿