2021-09-24

評価額4兆円突破「Canva」の34歳CEO、資産のほぼ全てを寄付へ


 しかし、パーキンス夫妻は自身の経済的成功には関心がなく、彼らの持分のほぼ全てにあたる会社の30%をCanva財団(Canva Foundation)に寄付し、慈善目的に使う予定だ(2人は合計36%を保有しており、手元に残るのは6%ということになる)。

「私は、ビリオネアと呼ばれることに違和感を覚えている。なぜなら、会社が稼いだ金を自分たちの財産だと考えたことは一度もなく、その管理人に過ぎないと思っているからだ」とパーキンスはブログで述べている。

Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)2021/09/23 17:00

「この世の禍福(かふく)いずれにも執著することなく、憂(うれ)いなく、汚(けが)れなく、清らかな人、──かれをわたくしは〈バラモン〉と呼ぶ」(『ブッダのことば スッタニパータ』中村元訳)。久方振りにバラモンを見た。

0 件のコメント:

コメントを投稿